2017年11月3日金曜日

最近、空を見ていますか?


私は、空を見るのが大好きです。毎日として同じ空はありません。その時の気持ちと空のイメージが合うと気分も上がるし、かけ離れていても何かしら空からのメッセージを感じるような気がします。

子育てで悩んでいる時、ちょっと肩の力を抜いて空を眺めてみませんか。少しずつゆるやかに空の景色は、変わっていきます。まるで子どもの成長のように…。

明日は、どんな空が見れるかな?
今日は、雨だから晴れが楽しみだし…晴れなら、雨もまた違っていい。

「晴れた日には、晴れた日を愛す。雨の日には、雨を愛す」という言葉がありますが、子どもの全てを受け止め、どんな姿も愛していきたいですね。

いつも子育てに頑張ってるお母さん。
ホッとひと息…心を空に投げ出してみませんか。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿